9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

職場(風呂屋)の高齢化…ナッナルホド…(;・`ω´・;)ゞ


私の職場のスーパー銭湯♨️は今年の 3月でオープンしてから14年目に突入する


私も何やかやと不満を言いながらも オープンからいるので14年目に突入する(❁´ω`❁)


オープン前の面接時 

(その頃 私はまだ40代後半だったよヽ(^^)ノ)


面接官だったオーナーが

「申し訳ないけど うちはフロントメンバーは30代でって思ってるんですわ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ」


って最初の挨拶で言われたのを

今でもよーく覚えてる¯\( ˘–˘ )/¯


でも私は最初からメンテナンス(清掃)希望だったから 全然構わなかったんだよね(๑ ิټ ิ)ヘヘッ


当時は別の仕事をしてたんだけど…

ダブルワークするつもりで時間の早い風呂屋の清掃に申し込みしたの♪


そこからの13年間…


清掃チームは一番若かった40代の私が60代に突入!( ,,ÒωÓ,, )オスッ


和ちゃんやふみちゃんも50代だったのが60代後半に突入した!



でね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


私を40代だからって 一発アウトした フロントメンバーなんだけど…


オープン当時は確かに20代~30代でみんな若かったよ‧✧.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


でもね…


そんな若い子たちがいつまでも 何の保証も無い 最低賃金のアルバイトを続ける訳ないよね~


あれよあれよとメンバーが入れ代わり立ち代わりして…


オープン時 30代だった2人が 40代になって今も残ってるんだけど…


後は50代~60代が占めてて 食堂では70代も活躍してると言う( ;゚∀゚)アレマッ…


清掃チームより高齢化が激しいよ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


最初にオーナーのやりたかったスーパー銭湯とはかなりイメージが違う風呂屋になっちゃったかな(ノ≧ڡ≦)☆


でも ここは田舎だからね💦


今のイメージの方がしっくり馴染んでるよ(笑)



そしてフロントの60代の彼女達は ホントに元気(威勢?)が良いの(*^□^)ハハッ✌



なのでまだまだ高齢化が進みながらも 結構人気な田舎のスーパー銭湯は継続しますよ~

ᐠ( ᐛ )ᐟ(´∇ノ`*)オホホホホ♪




今日も読んでくれてありがとう( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ


*˙︶˙*)ノ"マタネー





 トンコちゃんありがとう((。´・ω・)。´_ _))ペコリン