9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

注意を受けた同僚に内心(。´´ิ∀ ´)ニヤニヤ



まるで子供みたいだなぁ…

って自分で自分の事を思いつつ(笑)


仕事で注意を受けたふみちゃんに 心の中で

「たまには叱られてもいいんじゃね(`∀´)ムヒヒ

なんて意地悪な事を考えてました


財布の一件は 私の心の隅にまだモヤモヤと残ってるからね

当のふみちゃんはとっくに忘れ去ってる事だろうけど(;´・ω・)ウーン・・・


・・・



今日 ふみちゃんが男子のリーダーから注意を受けた!


「何もかも仕事をこっちに回さないようにして!」


「少しづつでも 出来るようになった事は自分でしてもらわんと こっちも忙しいから!」


・・・



リーダーは普段はニコニコして 穏やかな人なんだけど よっぽどふみちゃんの仕事が目に付いたんだと思うよ…


ふみちゃんは指を痛めたって言い出して去年の10月頃から一番楽なフロアーの掃除しかしていない


最初はみんなで 庇ってたから…

ふみちゃん段々と増長したみたいで…

(そうなるだろうとは思ってた( ̄▽ ̄;)ハハ……💦)


最近はフロアーに掃除機かけて 食堂の拭き掃除と玄関周りの掃除を時間をたっぷり使ってやっていた(時間をかけてるから綺麗にはなる)


そして 大量の重いゴミ類の移動や巨大クーラーや扇風機の掃除を 

(ふみちゃんなりに考えて私や和ちゃんは使わず)

男子チームに頼んでしてもらっていた(+。+)


その事が少し前から男子チームから不平不満が出始めてて 男子リーダーがふみちゃんに注意したんだと思う


誰の目にもふみちゃんが それなりに回復してる事ぐらい分かるからね


さすがに私や和ちゃんがしてる浴室の清掃までするようには言わなかったけど


指が回復して来てるのは事実だしね


(私的にはもう浴室清掃も出来るんじゃあないかと思ってる🤔←揉めるから言わないけど(笑))


指を休める為にと休日もふみちゃん優先でシフトを組んでるし…


そろそろ普通に戻してもいい頃じゃないのかと思うんだけど…


ふみちゃんには 和ちゃんや私に負担をかけてるって思ってる風は一切ない💦


リーダーに注意をされて

明日からふみちゃんの仕事っぷりは変わるのかな〜ムムム(´⌒`)




今後のふみちゃんの指の状態から目を離せません(   ◜ω◝ )☝︎






今日も読んでくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

またね〜




 毎日トンコちゃんありがとです(●´艸`)