9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

インスタ広告詐欺に注意! ฅ・ω・*)⚠チュウイ



最近はインスタでの広告詐欺が多いらしいから皆さん注意⚠しましょう💦


先にお金を振り込んだり カード決済する時には要注意⚠︎みたいです


お金を振り込んだ後に連絡しても音沙汰無しって事があるらしいよ…\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/






詐欺商法で思い...出した!(嫌な思い出…)


昔あったよね(今も有るのかな?)

[葉書詐欺]


(画像お借りしました)


今から30年ぐらい前の事(私は執念深いからいつまでも忘れん…笑)


⬆上のような葉書があじさい宛に家に届いた(らしい💦)


当時の姑(元旦那の母)は その葉書を私に見せる事無く 近所の親戚まわりに見せて回って「嫁がおおごと(大変な事)をしてしもうとる!」

って触れ回ったヾ(=д= ;)


とっても田舎で 近所周りが殆ど同じ姓で親戚筋にあたるみたいな 感じだったから 私の味方をしてくれる人は 殆ど居なかったよ…


夜になって 元旦那が仕事から帰って来たのを見計らって 姑はうやうやしくその葉書を出して 私を追求したʬ( ´・֊・` )ʬ


私は見覚えもないし💦 

「ひょっとしたら最近ワイドショーでやってた詐欺の葉書とかってやつじゃない•́ω•̀)? 」  って元旦那に助言を求めたけど…


  案の定 元旦那は「 たとえ詐欺の葉書でも親は心配してくれとんで!」って私を諌めた…


翌日 私は町の警察署まで その葉書を持って行った


お巡りさんは

「 詐欺葉書に間違いないです

最近この手の葉書がここら辺でも出回ってるんで 何件か同じ相談が寄せられています」


って丁寧に説明してくれました



それ見てみろ!💢ヽ(”°ω°╬)√💢プンプン‼

ちゃんと確認してから行動しろや٩(๑`^´๑)۶コラ


って今なら言えるけどネ( ̄▽ ̄;)ハハ……



当時は家に帰って 

「やっぱり詐欺葉書でしたよ」って姑に説明するのがやっとだったわー(。-ˇ.ˇ-。)フゥゥ⤵︎


・・・


今更ながら

離婚して良かったーー\(^o^)/ハーハッハ



豆にも出会えたもんね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎




じゃあ(*^-^*)ノ~~マタネー





トンコちゃん(*´˘`*)Thanks❣❣