9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

広く浅くが良いかもね…(「🦆 ・ω・)「🦆




可愛くて大人しそうな見た目…

それは ふみちゃん(67歳)のこと( ˘ᴗ˘ )


ホントはとんでもない毒舌吐くのにね(笑)


「メッシュ事件」

私はお休みε-(´∀`*)ホッで ふみちゃんと和ちゃん二人での仕事の日…


ふみちゃんは悪気なく?和ちゃん(69歳)にメッシュ助言したらしい

(和ちゃんが苦笑いしながら教えてくれた)



「もうそんな下手な美容院✂️やめんちゃい」


「それでお金取るのが不思議じゃ!」


「和ちゃんが気がえぇけん そこの美容師の練習台にされとるんじゃがな!」


「私が行っとる美容院に何時でも紹介したげるで~」


・・・


普通そこまで言うかな🤔


ふみちゃんは言ったらしいけど~(笑)


よっぽど自分が行ってる美容院に自信があるんだね~


でもね…


和ちゃんが言うには ふみちゃんが自慢してる美容院は ふみちゃんが通い始める前に 和ちゃんも行ってたんだってΣ(゚艸゚〃)


和ちゃんがその美容院をやめた理由は


行く度に 色んな物を買うよう勧められて (断り切れずに何点かは購入したらしい💦)嫌気がさしたんだって(◦♢◦) アレマ


化粧品・サプリ・ 美顔器 ・枕・etc…


あるある美容院だね!


和ちゃんがその事をふみちゃんに言ったら


ふみちゃん


「そんなもん 自分が必要無い物を買う必要ないだろ〜」


「買う気は無いけん色々勧められても困る!って先に一言いうたらええだけ!」


「でも美容師の腕は確かじゃで!」


って言ったらしい


正に(☞゚∀゚)☞正論


でも普通はそれが中々断れずに困るんだけどね( ̄▽ ̄;)


和ちゃんは見た目と違い そういう時は断り切れずについつい買ってしまうタイプだから…


美容院を変えたんだね(´・д・`)ワカルワァ


ふみちゃんは自分に必要な物だけ手に入れたら 後は何と言われようが断固拒否出来るし…

しかも 勧められた商品を完全否定できる口も持ってるから なんちゃーないんだろうね


「サプリなんて効きゃーせんで!」


「枕はしないのが一番!顔のタルミの原因になるわ~」


なんて言いながら

自分の意見が一番正しいって信じてる!



和ちゃんは 今回はふみちゃんもメッシュ入れてたし 美容院でも勧められたから してみたけど 今回だけで十分だって!


和ちゃんは広く浅く色んな物に興味津々だから 一つの事にこだわらない(笑)


お高い美容院でメッシュ入れたのに(しかも入れ直しまでしたのに…)


旦那さんがイオンの1000円カット‪✂︎‬に行くのに一緒に行って 和ちゃんも1000円カットして貰ってたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


気持ちの切り替えが超早い和ちゃんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜





 トンコちゃん今日も(*´▽`人)アリガトウ♡