9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

自分の事は自分でしてね…(´ω`っ )3



スーパー銭湯の お掃除中は基本ゴムスリッパを履いて移動します┗|∵|┓


私と和ちゃんとふみちゃんの3人はそれぞれのスリッパを履いて仕事をして 終わったら用具入れに入れて帰ります┗|∵|┓


それが 最近ふみちゃんは 仕事が終わってもスリッパを履いたまま 従業員通路を通って下駄箱まで行くようになりました…


最初は


「アリャ💦  スリッパ履いてきた…」


「明日私は休みじゃけん用具入れに戻しといてん」


って言うのを


「ええよ~」


って気軽に引き受けてたんだけど…


それが度々になり…


最近は当たり前のように何も言わずにスリッパを下駄箱に入れて帰るようになりました!


その下駄箱は従業員用の靴入れだから(掃除用具の)スリッパを入れるのは駄目だと思うんだけどね(~_~;)


何でそんな事も守れないのか(..•˘ ̯˘•..)


直接聞いた訳じゃ無いけど…


ふみちゃんは従業員通路を歩いて自分のくつ下が汚れる(気がする?)のが嫌なみたい(。ヘ°)




従業員通路にはカーペットが敷いてあるんだけど 色褪せて所々シミもあるから 決して見た目が綺麗ではない


けど 自分達が毎日掃除してる場所だし 従業員全員は勿論 オーナーや奥さんみんなそのまんま通ってるのに…


「あなたはいったい何様~(˙˙*)?」


だわ!


ふみちゃんも最初はホントに忘れて履いてきたのかもだけど


最近は明らかに確信犯!



昨日の朝も下駄箱にふみちゃんのスリッパがあった


その前の日に下駄箱に入れて帰ったみたい…



和ちゃんと相談して もう元に戻しとくのをやめた


和ちゃん


「私ら ふみちゃんの下足番じゃないんじゃし(`ーωー´)」


って言うから私も


「だよな~」


「もう知らん振りしといたらええが〜」


「ふみちゃんが何か言うたら…」


「えっ ( ºΔº )気が付かんかったわ!またそこに入れとったん?…」


「ってシラーって言う事にしよう」


って事にした😚👌🏻




絶対に知らん振りを決め込む事にしたよ(⌯ ˘̀ ^ ˘̀ ⌯) ︠³ ︠³


ふみちゃんの下足番なんて( 'ω'o[お断りします]o




トンコちゃん(*´˘`*)Thanks❣❣❤