9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

田舎の団地で町内会を拒否(´・Д・)✋ヘイキデス。



私の住んでる団地は80軒あり 町内会に入って無いのは2軒だけ…


古い昔からの団地だけど 町内会に入らなかったのは後にも先にもこの2軒だけらしい


しかもこの2軒は(たまたまなんだけど)お隣同士だから 何か関係があるの?って思われたけど…


ただの偶然で赤の他人だった(^_^;)


どちらも独身の一人暮らし


一人は50代ぐらいの男性で 入居してすぐに団地内に「町内会は強制ではない!」っていうチラシが数回ばら撒かれたと思ったら 町内会を拒否したから


チラシも彼の仕業かな〜って憶測されてる


いつも ものすごい早足で歩いてて 挨拶しても知らんぷり(* ˘ ³˘)~♪


団地の誰とも交流が無い


各家に一台分の駐車場は無料でついてるんだけど かれの場所には とっくに車検切れした 錆だらけの軽自動車が止まってる


自分の周りに壁を作ってて 誰とも関わりたくないって言う空気がぷんぷんしてるよ〜


(それなら民間のアパートに入れば誰にも干渉されないのにね(”;)・・・)



そして町内会を拒否してる もう一人は…


職場の同僚のフミちゃんです(。>д<デター)


フミちゃんと この男性は たまたま同じ入居募集で同じ月に団地に入居して


 たまたま お隣同士になって ホントにたまたま町内会を拒否した2人なんですよ…


田舎ではまだまた「郷に入っては郷に従え」


…ってしてたら スムーズに運ぶ事が多いように思うけど…


この二人は 古い風習を無視して敢えて困難に(?)立ち向かいました(ΦωΦ)フフフ・・…




Joyfullのカレードリア♡久しぶりに食べたら(*´༥`*)ウマウマ




トンコちゃん(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡