9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

母子家庭って括りは…(-ω-;)ウーン



世間は衆院選で賑わってます…


中にはコロナの保証政策を1番に!って公約に掲げてる議員さんも居られるようですね


低所得者や母子家庭を優先的に保証するとか…


いい事かも知れないけど…


 私的には[低所得者]や[母子家庭]って一括りになってる対象者だけに焦点をあてるのも どうかな〜って気がするんだけどな🤔


(あくまでも個人の意見です)



私は元旦那と別居してから離婚が成立するまでに 約10年掛かりました!


なので母子家庭という名目での(国からの補助)を受けたのは  長男が高校三年生の一年間だけでした


離婚届に判を押して貰えない10年間は 離婚してないので 当然 母子手当も無くホントにただガムシャラに働くしか無かった(´;ω;`)


なので

その別居してた当時が 今だったとしたら…

私はこの政策からは対象外だから  こぼれ落ちて 諦めるしかない訳だよね


同じように母子で頑張ってたのにね


母子家庭の保証政策にも 低所得者(いわゆる非課税世帯なのかな🤔)の保証政策にも引っかかる事無くただ泣いて諦めるしか無い状態です(;_;)


こんな家庭は 私だけじゃなくて今でもたくさんの人達がいると思うんだけど…


でも 確かにこの公約を有難いと思う人達もたくさんいるはずだし …



何処かで線引きは必要なんだろうけど 


でも 何か解せないんだよね


偉い議員の先生達は


このホントの意味での 「格差」「貧困」

って事を分かってるのかな(;-ω-)ウーン




頑張って必死に生きてる人達を

切り捨てにしない 世の中であって欲しいと思いますm(_ _)m




今日もお立ち寄り有難うございます!

じゃあ(*^-^*)ノ~~マタネー





トンコちゃん(*´˘`*)Thanks❣❣