9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

思わず口ごもったよ〜( ;-`д´-)アリャマ…



最近だるおも〜のせいか ブログ熱が今ひとつ足りない あじさいです 🐢💨💨


みんなはどうなのかな〜•́ω•̀)?

私はブログ熱にも アップダウンがかなりあって…今はどちらかと言えばダウン⤵️気味


毎日コンスタントに書いてる人が羨ましい…

てか尊敬します〜(o^o^)o ウンウン♪



きのうは白髪染めに行った…


私はかれこれ6〜7年同じお店に行ってる…

髪染め専門店っていうのかな?


リーズナブルだから 私でも3週間毎に行けるからお気に入り♡


でも最近(還暦になった頃から)白髪の量が増えたみたいでΣ(゚Д゚ υ) アリャw


 2週間過ぎた頃から分け目の白髪が目立ち出して 気になって仕方ないって話をお店の人にしてたの…


次回からは 2週間プラス3日で来ようかとか それじゃあ財布に厳しいな〜とかね(ーー;)


そのお店の人は私と同い歳だから 以前から老化に伴った髪の毛の悩みを色々話したりしてたんだけどね…


そんな話をしてたらその人が 抜け毛の話をしだして…


抜け毛が多いから このまま髪の毛が少なくなったらウィッグも考えてるって言うから 


何とも思わずに


「だよね〜 (*´・д`)-д-)))ソゥソゥ  悩みは尽きないよね…

 うちの主人なんて抜け毛とか余りないし 白髪も探したらあるってくらいだから まだオシャレ染めしてるのに〜」


って言ったら その人


「えー‎( ⊙⊙)!!   うちの主人なんて白髪は少ないけど相当テンコツがハゲてきてるよ!!  」


「旦那さん 生まれつきの髪の質が良いんだね〜(´・∀・`)ヘーソウナンダ    」


「歳とってから髪の毛がフサフサって 時々居るけど羨ましいわ〜」


って言われた(^^;;


そう言えば この人は私と相方さんが 年の差夫婦だって事知らないんだよね…


私は


「うん!私も羨ましいよ〜(^^;;」


とだけ言って話を合わせて 後は口をつぐんだ…





こういう場所って 周りの人達は 週刊誌読んでたり スマホつついたりしてるけど 


結構お喋りしてる内容を聞いてたりするんだよね(私がそうだからね(o´罒`o)ヘヘッ♡)


だから そこで相方さんの歳とか言ったら たちまち暇つぶしの格好のエサになるもんね💦


上から下まで眺め回されて 

「この一見普通に見える おばさんはこれまでどんな人生を歩いて来たんだろう…(    。ω。)?」


とか 想像されて好奇の目で見られるからね…


私が特別美人で若く見えたら 納得もされるんだろうけど…


何せ 普通も普通(笑)


何なら実年齢より老けて見える 小太りのオバチャンだから …


余計に興味が沸くみたいだね( ̄▽ ̄;)ハハ……


見た目はちぐはぐでも…

至って何処にでも居る夫婦なんですよ

(ΦωΦ)フフフ・・




 トンコちゃん(*´︶`*)♡Thanks!