9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

マイブームで眉毛が生えてきた٩( ᐛ )وホエェェ?



私には 食べ物のマイブームがあって 

「∑(°∀°)コレハァ!!」ってハマったら 飽きること無く食べ続けるっていう癖?(っていうのかな💦)があります😅


最近のマイブームは「わかめ♡」

毎食食べてますΨ( 'ч' ☆)ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




食べ方は至って簡単!

乾燥わかめを戻して  ゴマを振り掛け  かんたん酢を掛けて食べるだけ!


(キュウリやカニカマと和えるときもある♪)


もう3ヶ月ぐらい食べ続けてる(笑)

食べ始めたきっかけは…


髪の毛の老化が気になったから😅


抜け毛が増えて 髪にコシ・張り・ 艶 がなくなって…


ある日 買い物してて 鏡に写った自分の姿に絶句したΣ(艸O_o`*)ガーン


[まるでトウモロコシのヒゲみたいだった!]


人って顔とかよりも 髪の毛の老化の方が隠しようが無いんだ(⁎×﹏×⁎)՞


って分かった…


その日から わかめを食べ始めた


そうしたら 結構色んな効果が出始めて…

(わかめの効果だと信じてる(´°ᗜ°)ハハッ..)


最初に感じたのは 朝 洗顔する時に顔を水で洗ったら サラっとしてて何かいつもと手触りが違って感じた((゜ㅇ゜)???   アレェ?


それからは毎朝確認するけど ずっとサラっとしてるよ(*^^*)


それから


眉毛が伸びてきて 何年かぶりに眉毛カットをした٩( ᐛ )و


若い頃は度々眉毛カットしなくちゃぐらいだったのに 年取るに伴って 最近は眉毛も伸びなくなってたから(笑)これには感動(T ^ T)


でも それだからと言って ( ఠ_ఠ )まつ毛が伸びてるとは思わないんだよね😅これは残念💦


で、肝心の髪の毛は


コシ・張りとかは(´・o・`)??

まだ良く分かんないけど💦(もちろんまだ抜け毛もある)


髪の手触りがサラっとしてきた(気がする🤔)


それと  これが一番感じてる事なんだけど


グルグルのくせ毛だったのに グルグルがグルになってきてる(気がする🤔)


グルグルくせ毛が 軽いくせ毛に変化してるみたいだよ(多分(笑))


まだ確信まではいかないけど(๑¯ω¯๑💧)アレェ…


もう少し (わかめ)を継続してみます!


変化があるようなら また3ヵ月後ぐらいに報告するね(*'-'*)ノ"



今日も読んでくれて有難うございます!

じゃあ(*^-^*)ノ~~マタネー





トンコちゃん(*´˘`*)Thanks❣❣