9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

位置情報共有アプリって知ってる…( 。ω。)?

こんなアプリがあるなんて 全然知らなかったわ( ̄▽ ̄;)


先日の北九州の母娘刺傷事件で犯人が被害者の家を特定したとかで クローズアップされてるね…


使ってる人達は

・待ち合わせの際に相手の居場所がすぐわか      る

・スマホを無くした際に見つけやすい


とか言ってた…


確かに小さい子供の位置確認とかにも便利かもね!


若い人達(特に10代)は数人のグループで使ってて 位置情報で近くに居る友達見つけて遊んだりしてるって…

当然のようにインタビューに答えてた


凄い世の中だね( ;゚³゚)


だけど 私的には(ಡ艸ಡ) ムリwwwかな…


常に見張られてるような感じでプライバシーなんてないし なんか気持ち悪い…


って思ったんだけど 使ってる若者達に言わせれば私のような考えは 使った事のない(友達の少ない)人の考えで


私みたいな考えは いわゆる「老害」とも言うんだって💦💦


で、相方さんに(教えてあげようと思って)知ってるか聞いてみたら…


知ってるどころか使ってるって(⊙⊙)!!


会社の運転手仲間(10人程)でアプリ共有してたわ(゚▽ ( ゚▽゚ ) ▽゚)


どんな感じか見せて貰った( ᯣωᯣ )


そしたらトラックで移動中の人は ピコピコ地図上を点が動いてて 何処を走ってるのか一目瞭然だった( ⊙_⊙)パチクリ。


仕事中は良いとしても プライベートな日まで見られたら気持ち悪くない?


って聞いたら


そういう時は 位置情報を大まかなものにする

「ゴーストモード」ってのがあって


休日はそれにしてるらしい…



便利に使えば 役に立つんだろうけど 


今回の事件のように会った事も無いSNSで知り合っただけの相手に使ったら駄目だよね !



私はおそらくこれから先も使うことは無いな〜って言ったら


相方さん


「将来 認知症になって 徘徊でもしだしたら危ないから 持たせるわ〜」


だって!


それはどっちが先でもね(笑) 💦

(*vд人)オネガイシマス




昭和 平成 令和を生きてるよ〜\\\٩( 'ω' )و///  まだまだ頑張る٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!