9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

読売ツアーで行った石垣島と離島巡り(2)

前回書いた

那覇空港から石垣空港への乗り換えの際 

悪夢のようなチケット紛失事件((( ;゚Д゚)))

・・・



そんな事になろうとは微塵も思わず 那覇空港での昼食は念願の空港食堂!


YouTubeでも 安くて美味しいって評判!

空港職員も沢山利用してるって…

是非行ってみたかったお店♡♡



ゴーヤチャンプルー定食を注文しました(*´`)

200円プラスでお味噌汁をミニソーキ蕎麦にチェンジした(既にダイエット中なんて忘れ去ってる(; ゚゚))


想像通りとっても美味しかった(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。



ツアー集合場所の石垣空港に到着


この頃から写メ撮るって事を たまにしか思い出さなくなってる(笑)


集合場所には読売ツアーの旗🚩を手にしてニコニコしてる添乗員さんが二人…だけ?


どうやら他の都会組のメンバーの✈️𓈒𓂂𓏸は二時間後に到着らしくて岡山組の私達だけ早く到着したらしい


なので他のメンバーとの合流はホテルの夕食って事で…


私と息子は(特別に??旅行会社の手配した)観光タクシーで ひと足早く石垣島鍾乳洞に向かった


他のメンバーは合流してから観光バスで行くらしい


鍾乳洞の中は寒いって印象があったのに この鍾乳洞の中は🥵暑かった


観光用の500m程を 汗をふきふき見学(((ロ(・ω・*)


でも タクシーの運転手さんが饒舌で道中でも鍾乳洞でも色々説明してくれて楽しかった      (  ˶ᐢᗜᐢ˶)つ   


そしてホテル到着!


ホテルは石垣港が目の前にあるとっても好立地な 南の美ら花 ホテルミヤハラ


ちょっと残念だったのは ユニットバスだった事…


まぁ温泉に入ったから良い事なんだけどね(^^;;




夜のバイキング…

ホテルでの食べ物の写メはこれだけ💦


後は朝食バイキングも撮る事無く 食べる事に専念してた( 。í д ì。)後から残念って後悔....


ここでメンバーと合流!


ツアーだけに 結構平均年齢が高そうだったから正直ホットしたε-(´∀`;)ホッ

(着いていけないかと少し不安だったから😥)


30代~50代が多くて 70代や最高齢は83歳のおばあちゃん(息子さんとの親子旅)


でもこの83歳のおばあちゃんの元気さには 翌日からの観光で驚いたよ∑(๑ºдº๑)!!




2日目の観光とおばあちゃんとの楽しい交流のお話は次回でね(*^^*)


✡ヨロ*.꒰ঌ˶'ᵕ'˶໒꒱.*シク✡