9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

これも一人のシニア女性の生きる道…il||li (つω-`。)il||li ホットイテー



私の職場のスーパー銭湯♨️

女子チームは元々5人居たんだけど 辞めても何とか仕事をこなせるって分かったら 求人しなくなって…


今では私と和ちゃんとふみちゃんの3人で 何とかやってます(´・ω・)=3   フゥ~


3人が大体同じような出勤日数で出てたら問題は無かったんだけど


ここ2ヶ月ぐらい前から ふみちゃんがアレコレ理由をつけてお休みしだして…

(一番の理由は指が痛くて仕事にならないって!)


11月はたった15日しか出勤するようにしてないの💦


和ちゃんはあんな性格だから((๑๏ิ₃๏ิ๑))


「痛みが取れたらまた頑張るじゃろ(ง •̀_•́)ง」


って至って楽観的♪


まぁ私と和ちゃんも日数だけで言うと25日〜26日の出勤だからこなせない事も無いんだけど…


KGG(クソジジイ)が忙しい日限定の休み希望を出してたように


ふみちゃんも自分に都合が良いように休み希望を出していた( ⊙_⊙)パチクリ。

(ふみちゃんの休み希望日は 痛い指に負担が掛からないように2日~3日毎に休むようにしてた)


なのでKGG(クソジジイ)とふみちゃんの[おかけで] 私と和ちゃんが6連勤や7連勤になるというしわ寄せが起こってる(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)







だけど 私はふみちゃんの出勤日激減の本当の理由を知ってるんだよね


でも和ちゃんに喋ったら 瞬くまに広がるから絶対に内緒( *・×・*)クチチャック!!㊙️

(広がるだけでなく話が何倍にも膨らんで収集が付かなくなるからね(ó﹏ò。)タイヘン・・・😅)


★★★


ふみちゃんは…


完全に仕事を辞めたら 周り(娘や親戚)に変に思われるから

「 この程度のペースで これからも仕事をするからね(ㆁᴗㆁ✿)」


って…

こっそり|ω◉`)教えてくれたんだけど…



結構打算的な内容だった...............( ⊙ω⊙ )

でも ふみちゃんが納得してるんなら 何も言わないよ😅




もちろん男性絡みの濃い内容だったけどね

( ̄▽ ̄;)ハハ……




私は ふみちゃんの生き方も 

(有りか無しかで言うなら)66歳!一人で生きてるシニアの女性としては  ありなんだろうなって思った(賛否両論あるだろうけどね(。-_-。))


生き方についてはアレコレ言うつもりはない

(ふみちゃんの人生だからネ)


勿論 私だって 人に自慢出来るような人生なんて 欠けらも生きてきて ないもんね(o(`・ω´・+o) ドヤァ…!)



だけど ふみちゃん!仕事でいきなりみんなに迷惑かけるのは良くないよね〜




それとこれとは区別しなくちゃね!




和ちゃんが作って来てくれたちらし寿司

とっても美味しかった😋

(勿論完食)

      



今日も読んでくれて有難うございます!


じゃあまた明日ねー*˙︶˙*)ノ"




トンコちゃん(*´˘`*)Thanks❣❣✨