9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

来年も月曜日始まりの手帳だよ〜(♡ˊvˋ♡)



2022年の手帳を買いました(百均だよ♪)

お仕事のシフトを書くのと三行日記書くのに丁度いい感じです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜




去年の今頃のブログに 書いた覚えがあるんだけど…


何で カレンダーは日曜日始まりが多いのに 手帳は月曜日始まりが多いんだろう…(    。ω。)?


統一してくれないと ややこしくて間違えそうだよ〜(๑•́ ₃ •̀๑)


月曜日始まりです👇👇


何かね…


手帳は1989年ぐらいから 徐々に月曜日始まりに変化していったんだって  ホーーー(  ˙◊˙  )


その頃に 週休二日制が定着したから 週間の欄の最後を土日にしたらしいよ  (ΘㅂΘ)



なので

日曜日始まりの方が馴染みがあるのは ある程度の歳を重ねてる人(シニア)って事らしいよ〜(笑)


でも統一して カレンダーも手帳も全部(月曜日始まり)にしてくれたら


シニアには馴染みにくくても 努力するのにね


どっちも有るから 戸惑うんだよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


(ⓞДⓞ)エッ!?


戸惑ってるのは私だけなのかしら(。。#)アリャ????




今日も読んでくれて有難うございます!


じゃあ👋(^▽^)また明日!(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬





トンコちゃん♡♡今日も(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡