9689&あじさい

あまり変化のない日常ですが…(✩´艸`) 豆が虹の橋を渡ってしまい 寂しさを埋める為にブログを再開しましたm(_ _)m

払わなきゃいけないのかな…( 。ω。)?&初雪.☃︎.'.°☽


皆さんNHK受信料払ってますか〜

当たり前!って言わないでね(笑)


元々NHK受信料って半強制的だよね!


私は最初は口座引き落としにしてたので否応無しに引き落とされてた (><)


でも先日ブログに書いたように非課税世帯で障害者のいる家庭は免除されるから 役場で免除申請してからは払って無かったんだけど…


娘が自立して住所を移動させたのが 10ヶ月ぐらい前で…


娘が引越ししたので NHKに受信料払いますって わざわざこちらから 言う必要も無いよな〜

ってぐらいの感覚でいて


そのまま ほっといた(笑)

そのうち請求書が来るだろうと思いつつ…


そしてキレイに忘れ去ってた…

(忘れようと考えた(笑))


そしたら先日(上から目線みたいな書き方で)封書が来た


免除期間が終わってるので…

払って無かった10ヶ月をまとめて払いなさいって!


金額まとめた振込用紙を12月末に送付しますからって…-(;゚ロ゚)-!


えー…( ´⚰︎` )

嫌だよ〜


払いたくないんですけど!


勿論  仕方無しにだけど💦 これからの分は払いますよ〜


でも過去10ヶ月分まで遡って払うのは嫌だ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


早く連絡して来なかったのはNHKの責任でしょ〜


もっと早く ちゃんと通知が来てたら払ってるもんね…



(;-ω-)ウーン  どうしよう💦

NHKとの戦いだね( ,,ÒωÓ,, )オスッ





初雪.☃︎.'.°☽

油断してた(•́ε•̀(;ก)💦💦

タイヤ交換してないのひえぇーー▦( ´°Д° )▦





今日も読んでくれてありがとうございます!


じゃあまた明日*˙︶˙*)ノ"またね~





トンコちゃん(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

★閉鎖したブログのアイコンお気に入り(⑉︎• •⑉︎)💛だったよ♪

新しいブログも楽しみにしてるね♡♡